☆KUMIKO花便り☆

KUMIKO便り(ブログ)

2014年05月03日

KUMIKO便り(ブログ)

2014年05月03日

☆KUMIKO花便り☆

ゴールデンウィーク後半に入りました。
如何お過ごしですか?

須賀川のメインストリートではハナミズキが満開となっています。ピンクと白が実に綺麗!
KUMIKOの前の里山ではウグイスがしきりに鳴いています。
青空と花々とウグイス、で番人は静かなGWを満喫しています。

玄関前に植えたアオハダの花が咲き始めました。
アオハダって蕾があるようにまったく見えないのに、どうしてこんなに突然咲くのでしょう。
樹に綿菓子がついているようです。美味しそう。

昨日は福島市が全国最高の29.8度を記録したとニュースにありました。
クールビズも始まったようです。
あっという間に季節が移っていきます。

須賀川では梨、桃、リンゴの花が次々に町を彩り、運転していても心がうきうきしてきます。

このひと月KUMIKOの回りで次々に咲いた花達の写真です
KUMIKOの裏の満開の花桃です


花桃アップ!

我が家の庭から移植したリラも満開

須賀川総大社お諏訪様のしだれ桜が見事

そして、その奥に咲き誇るエドヒガンザクラのライトアップの様子です。
頭上30メートルあたりで咲き乱れています。実に見事です。

最後に、道の駅安達の桜と奥羽山脈です。
福島での完成お引渡しの帰り道にあんまり美しいのでお見せしたくて撮って来ました。

本日はここまで。
素敵なGWをお過ごしくださいね。ごきげんよう(花子とアンに倣って)

福島の木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。