KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります

KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります
2023年01月29日

2023年のKUMIKO<森林と樹木とSDGs・森から家族への贈り物~木の遊具で遊ぼう!~>開催します

ご無沙汰いたしました。
2023年1月6日のKUMIKOです。

冬の陽が落葉に木々の影を柔らかに落としています。
この暖かな風景も今年限りとなりました。
 
KUMIKOは2010年1月の竣工より干支を一巡し今年13年目となります。
床壁天井の杉に包まれる柔らかな温もり、爽やかな涼しさ、適度な湿度、
机上で想像したレベルを遥かに超えた、他の建材からは得る事が出来ない得も言われぬ居心地。
KUMIKO便りでも、木の家の居心地を伝え続けて参りましたが、この3月いっぱいでKUMIKOはその役目を終える予定です。

KUMIKO番人が経験して来たモデルハウスは両手を超える数ですが、KUMIKOは間違いなく今までの建築人生の中で最高の居心地の家でした。

学生時代のアルバイトから始まり、まだ黄色の車体だった電車で通った小金井(東京都)展示場、まだ静かだった渋谷からバスで通った駒沢公園(東京都世田谷区)展示場、高層ビルがまだ少なかった西新宿展示場。

思い返せば豪華なモデルハウス遍歴で、億単位の家も有りましたが、KUMIKOの居心地は、新建材で造られたどの建築をも凌駕していました。
自画自賛と笑われそうですが、ぜひ一度お運び頂き、その居心地をご体感頂けましたら幸いです。

 
建築前から足を運ぶこと14年。
通勤途中の四季折々移り変わる瑞穂の国の原風景。
田んぼの稲の成長する姿、果樹畑の白いリンゴの花の美しさ、桃源郷さながらの桃の花たち。魅了され、感動を貰い続けました。

しかし、それより何より宝物は木の家のお施主様方との交流です。
こちらも過去経験できなかったものであり、今後も続けていく所存です。
家は建ってからが大事。しっかりとサポートさせて頂きます。

 

さて、あと2か月余りとなりましたが、最後に木育の場としてご活用頂く『木の遊具in木の家』を実施しています。
森の講座(森林と樹木とSDGs講座)の家族版です。


木の遊具で遊ぶ子供たちの楽し気な事。見ているこちら迄幸せな気持ちになります。
ご家族でお越し頂けましたら幸いです。

木の遊具で遊ぼう!
<森林と樹木とSDGs 森から家族への贈り物>

〇内容 : 木の遊具を使って親子で遊びましょう!(無料)
〇日時 : 令和5年1月22日(日)~ 3月26日(日)毎週日曜 午後2時~4時(2時間以内)
〇場所 : ふくしまの家KUMIKO展示場(駐車場有)須賀川市雨田字後中山136(大東中学校約20m手前右側)
〇遊具対象 : 3歳位~小学3年生位
〇予約 : 要(新型コロナウィルス感染防止対策として人数制限有)
〇主催・問合先 : 地球と家族を考える会(火・水 定休)電話024-923-5400

※新型コロナウィルス感染防止対策をして開催致します。
※お飲み物のみ持参可能です。

 

KUMIKO始まって以来最強の寒波です。
外の水屋もトイレも凍りました。
どうぞ皆さまくれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね。

 
大変ご無沙汰をしてしまいご心配おかけしましたが、KUMIKO番人は元気です。
KUMIKOが須賀川の大東地区から消えてもKUMIKOブランドのお便りは発信するつもりです。
これからも覗いて頂けますよう心よりお願い申し上げます。
では、ご機嫌よろしゅう・・・

ふくしまの木の家KUMIKO番人より 2023年1月29日

 

ふくしまの木で造る木組みの家KUMIKO
リフォームも大歓迎です。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。
024-923-5400 (火・水 定休)
info@earth-family.co.jp

KUMIKO展示場 の営業は
土・日 の 10時~17時です。