☆花便り☆

KUMIKO便り(ブログ)

2014年03月23日

KUMIKO便り(ブログ)

2014年03月23日

☆花便り☆

KUMIKOの蝋梅が咲き出しました。

前回との蕾の違いわかりますか?

この3年、KUMIKOに毎週末通って来る道すがら、一番先に咲く紅梅も咲き出しました。
春の便りは花便り。今週はKUMIKOの周りで咲き出した花の写真でのご挨拶です。

春告げ花 イヌフグリです

梅の蕾 ぷっくりと膨らんでます

3月は別れと旅立ちの月です。
フェイスブックに知人のお嬢さんの卒業式での袴姿がありました。

一方、原発により非難を余儀なくされ、あの時のままに黄色い帽子、園服が下がったままの部屋の映像がテレビから流れました。

3年前の震災直後には多くの学校で卒業式が中止になったことを思い出します。
私の母校でも中止となり、一生に一度と楽しみに袴を準備していた彼女らの無念さを思うと、今年無事卒業式を迎えられることのありがたさ嬉しさをしみじみ感じます。
何事もなく、過ごせることが幸せなのかもしれません。

三寒四温で春は一歩ずつ近づいて来ています。
季節の変わり目でもあります。
どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
あなたにとって今週が何事もなく穏やかに過ごせる日々でありますように・・。

福島の木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。