☆雪☆

KUMIKO便り(ブログ)

2012年12月10日

KUMIKO便り(ブログ)

2012年12月10日

☆雪☆

先週の7日は暦の上で「大雪」でした。週末は暦通りに大雪になりましたね。
風邪ひいてないですか?

雪が降ると夜には冷えて道が凍りますから、早く帰らねばと夕方になると気ばかり焦ります。
昨日もやることがどっさりあって結局真っ暗になってしまいました。

その代り、車の雪を払いに行った時、雪に灯りが映った様子がうっとりするほど美しい光景を目にすることができました。
オレンジ色に輝く粉雪のきれいなこと・・・。
写真の腕が良くないので、あの美しさをお伝えできずに残念です。

先週、中村勘三郎さんが亡くなられました。

私が勘三郎さんを初めて見たのは、おそらく彼が20代前半のまだ結婚前だったと思います。
NHKのテレビドラマででした。
夕方の連載もののドラマでしたが、筋書きは全く覚えていないのに、彼だけが非常に印象的で脳裏に焼き付いたことを覚えています。

その時は彼の背景も歌舞伎役者であることも知らず、ただただそのオーラに圧倒されたものでした。

後に大河ドラマ「元禄繚乱」で大石内蔵助を演じた時は、普段大河ドラマを見ない私ですが毎週欠かさず熱心に見たものです。
四十七士が好きということもあってのことですが、良かったです。

地上の人間が必要とする人を、神様もまた自分の元に置きたいのだと、こうしてあまりに早い訃報を聞くたびに思ってしまいます。
勘三郎さんのご冥福を心よりお祈り致します。

では、今週も良い事素敵な事が沢山ある1週間を過ごせますように・・・

福島の木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。