KUMIKO便り ☆ご来場ありがとうございました☆

KUMIKO便り(ブログ)

2011年10月11日

KUMIKO便り(ブログ)

2011年10月11日

KUMIKO便り ☆ご来場ありがとうございました☆

昨夜は満月でしたね。
須賀川では雲一つない夜空にまん丸のお月さまがこうこうと輝いていました。
月の近くには寄り添うように木星が煌めき、その美しさをさらに引き立てていました。
見事な夜空でした。

昨夜の満月は今年一番小さい満月だそうです。
一番大きく見えた3月の満月を10円玉に例えれば、昨夜のは1円玉位とのこと。
月って、地球の周りを正円ではなく、楕円を描いて回っているのですねぇ。
ラジオから流れてきたお話でした。

さて、震災より7か月が経ちました。
私達の震災復興応援プロジェクト「森に帰る暮らしの始まり」講演会、お蔭様で無事終了いたしました。
杉で造った板倉の仮設のお話から、3.11に須賀川で起こった地震動による建物の被害のお話まで、熱く語って頂きました。
実に濃密な授業を受けている感じでした。録音されている方も何人かいらっしゃりましたね。
安藤先生、本当にありがとうございました。
ご参加くださった皆様にも、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

詳しくはまた後日ご報告しますね。

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。