☆小春日和☆

KUMIKO便り(ブログ)

2015年11月29日

KUMIKO便り(ブログ)

2015年11月29日

☆小春日和☆

紅葉に心躍らせた10月と慌ただしい12月との間のちょっとホッとする11月です。

11月の小春日和という季語も好きです。
室内にいれば暖かく、外に出るとひんやりとして少し乾いた空気。

お客様から頂いたガラスの花瓶が、そんな乾いた空気と共に秋の日差しを浴びている様子が小春日和らしくて載せてみました。
なかなかお便りの更新ができないので、写真でKUMIKO近況報告ですm(__)m

木々は枯れ葉を落としてしまいましたが、よく見れば落ちた葉の跡に新しい芽が小っちゃく且つしっかり出ています。
終わりは始まりですね。

寒くなってまいりました。
25日には突然雪が降ってびっくりしました。
雪の季節の始まりはまだ慣れてないので事故が多くなるそうです。
慎重に参りましょう。

来週は木の家講座「森の木が家になるまで2015」の最終回です。
森林総合研究所から樹木と心身の関わりについてのスペシャリストにおいで頂き、森林セラピーのお話しを聞きます。
6月は森の中でのセラピーでしたが、今度は小春日和の樹の家セラピーです。
体感してみませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。
では、また近々・・ごきげんよう。
福島の木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。