KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります

KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります
2013年07月06日

☆梅雨☆

今日は今年初めての高温注意報が発令されました。
関東では梅雨が明けた模様。
そのニュースにじぇじぇ!!とつっこみを入れたくなったのは私だけではないはず。
ちょっと早いでしょう。まだまだ降ってもらいたいです。

福島市では35度を越えるとニュースで流れています。KUMIKOの外はお昼前に34度になりました。
でも、中はエアコン無しで26度。快適です。
今朝もKUMIKOに入った途端ヒヤ~とした空気に包まれました。
冬のほんわか温もり感も嬉しいのですが、夏のこのヒンヤリ感はたまりません。
汗がすっと引いていきます。ここでは29度くらいまでは暑さを感じないでいられます。

この快適さは湿度の違いも大いにあると思います。
ふんだんに使った、ではなく木だけで造られたKUMIKOは湿気を確実に吸ってくれているのが、コンクリートの塊との違いを
郡山にある事務局では昨日のマイデスク周りで27度。汗が流れました。

今月末に竣工予定の宮城県岩沼市のI様邸はおそらくKUMIKOより涼しいはずです。
KUMIKO建築日記2013にも書いていますが、こだわり抜いた建材をこれでもかとフルに活用していますので、夏涼しく、冬暖かい住まいとなると思います。

完成現場見学会は7月27日・28日(土・日)の10時~16時開催します。
場所のご案内等詳しくは後日掲載します。

シックハウスの原因となる建材も一切使用していませんので、あの新築現場特有のニオイも全くありません。
アレルギーに不安のある方も安心してご覧になれます。
沢山の方に見て、体感して頂きたいです。
皆様のお越しをお待ちしております。

では、今週も暑さと湿気に負けないで元気にお過ごしくださいね!

福島の木の家KUMIKO番人より