☆梅雨☆

KUMIKO便り(ブログ)

2013年07月06日

KUMIKO便り(ブログ)

2013年07月06日

☆梅雨☆

今日は今年初めての高温注意報が発令されました。
関東では梅雨が明けた模様。
そのニュースにじぇじぇ!!とつっこみを入れたくなったのは私だけではないはず。
ちょっと早いでしょう。まだまだ降ってもらいたいです。

福島市では35度を越えるとニュースで流れています。KUMIKOの外はお昼前に34度になりました。
でも、中はエアコン無しで26度。快適です。
今朝もKUMIKOに入った途端ヒヤ~とした空気に包まれました。
冬のほんわか温もり感も嬉しいのですが、夏のこのヒンヤリ感はたまりません。
汗がすっと引いていきます。ここでは29度くらいまでは暑さを感じないでいられます。

この快適さは湿度の違いも大いにあると思います。
ふんだんに使った、ではなく木だけで造られたKUMIKOは湿気を確実に吸ってくれているのが、コンクリートの塊との違いを
郡山にある事務局では昨日のマイデスク周りで27度。汗が流れました。

今月末に竣工予定の宮城県岩沼市のI様邸はおそらくKUMIKOより涼しいはずです。
KUMIKO建築日記2013にも書いていますが、こだわり抜いた建材をこれでもかとフルに活用していますので、夏涼しく、冬暖かい住まいとなると思います。

完成現場見学会は7月27日・28日(土・日)の10時~16時開催します。
場所のご案内等詳しくは後日掲載します。

シックハウスの原因となる建材も一切使用していませんので、あの新築現場特有のニオイも全くありません。
アレルギーに不安のある方も安心してご覧になれます。
沢山の方に見て、体感して頂きたいです。
皆様のお越しをお待ちしております。

では、今週も暑さと湿気に負けないで元気にお過ごしくださいね!

福島の木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。