KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります

KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります
2020年06月21日

KUMIKOの近くにおにぎり屋さん 『ちいさいもん』 ができました ♪

KUMIKOでは紫陽花が咲き出し、柘榴の赤が青空に映えています。

鮮やかな 柘榴の葉と実

KUMIKO近辺はお昼の調達が難しく、うっかりお弁当を忘れると昼抜き(!)なんてことになりかねません。
「弁当忘れても傘忘れるな」(福井のことわざ?)の逆かもしれないと笑っておりましたが、
この春、近くにおにぎり屋さんができたんです♪

KUMIKOから車で5分、川東駅前通りにあります。

お店の入口です


マークも名前もセンスぐ~!

お店のマークもロゴも『ちいさいもん』という店名にピッタリ!
嬉しい事に、吟味した材料を使い、お店で手作りしている、こだわりのおにぎり屋さんです。

本日は玄米の塩むすびをテイクアウトしてきました。
玄米好きの番人ですが、私が炊いたご飯とはダンチでモチモチして本当に美味しい。
須賀川のお米です。

玄米の塩むすび


プラスチックのトレイではなく、経木調の紙包みに包んでくれるのがまた嬉しい。

少しでもプラゴミを減らしたい、できるだけ、地球に還るものを使いたい ! というKUMIKOのコンセプトと一緒。
同じ気持ちの人に出会えると嬉しいですね♪

イートインもできます。
(カウンター5席、2人掛けテーブル1つ)
機会がありましたら一度出かけてみてください。

ちいさいもん
須賀川市小作田字谷地27
0248-94-2564
11時~14時 (ごはん売切れ次第終了)
お休み : 月・火・水

 
KUMIKOのデッキにはヤマボウシの白い花が散っています。
梅雨の晴れ間、初夏の日差しです。

初夏の日差しが眩しい。小鳥もたくさん来てくれてます。


県境を越えての移動が可能になりました。
マスクや消毒液もお店に並ぶようになり、ちょっとほっとしています。
どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。
 

追伸
コロナ禍でお休みを頂戴しておりましたちっちゃな美術館「こはらだ日和」が
初夏の装いに衣替えし、6月25日より『初夏の巻』を開催致します。
フラワーガーデンの花々も初夏の風に揺れています。お運び頂ければ幸いです。
 

ふくしまの木の家KUMIKO番人より 2020.6.20
 

ふくしまの木で造る木組みの家KUMIKO
リフォームも大歓迎です。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。
024-923-5400 (火・水 定休)
info@earth-family.co.jp

KUMIKO展示場 の営業は
土・日 の 10時~17時です。

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。