KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります

KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります
2020年03月08日

森の講座 今年も来月から始まります

5日に降った雪が名残り雪となりそうな暖かな令和2年3月。
今日のKUMIKOから見える西の山々です。

KUMIKOから望める磐梯山です

梅も満開、オオイヌノフグリも満開で、磐梯山の残雪も少なく見えますね。


福島の吾妻小富士には早や種まきウサギが姿を現したとラジオから流れてきました。

さて、2020年度で第17回を数えるKUMIKO木の家講座がまた4月から始まります。
里山を歩き、花を愛で、木々に親しみ、森を味わう<森の木が家になるまで>は2020年で9回目となります。

タイトルは固いですが、
早春と新緑の里山歩きは森の案内人でもある樹木医さんの案内で、
深緑の里山は森林セラピストで農学博士の案内で歩きます。

里山といえど、山というからには一人ではなかなか行きづらいと思います。
どの回もスペシャリストが案内しますので安心してお気軽にご参加ください。

木々からのフィトンチッドは免疫力を上げる森から贈り物です。
ご参加心よりお待ちしております。

今朝5日ぶりに通ったKUMIKOへたどる道の途中、10月13日から台風19号で折れひしゃげて
いた道路標識が直って、ちゃんと道路脇に立っていました。
復興が実感できる景色です。
花や風だけでなく、春が来た、と思いました。

台風19号の後にコロナと、気持ちが沈むことが続きますが、
こんな時こそ、笑顔とユーモアで免疫力を上げていきましょう。

では、ご機嫌よろしゅう。
ふくしまの木の家KUMIKO番人より

 

ふくしまの木で造る木組みの家KUMIKO
リフォームも大歓迎です。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。
024-923-5400 (火・水 定休)
info@earth-family.co.jp

KUMIKO展示場 の営業は
土・日 の 10時~17時です。

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。