KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります

KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります
2018年06月18日

秋田漣 津軽弁でシャンソン♪ in 郡山

 

KUMIKOの周りは田んぼの緑、木々の緑、雑草の緑、と万緑に包まれています。
ホタルブクロも咲き出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫陽花もちっちゃな花がうっすらと紫に染まり出しています。
鮮やかなブルー、グリーン、パープルと変わっていくのももうすぐです。

 

今日はとっても素敵な情報をお伝えしたいと思います。

私、ラジオから流れてきた津軽弁のシャンソンに聞き入ってしまったことがあります。
お名前もよくわからなかったのですが、妙に引き付けられ、耳にしっかり刻み込まれました。

先日その津軽弁の歌がラジオから流れてきてびっくり!

なんと、近々郡山でコンサートが開かれますって!!

津軽弁の歌い手は秋田漣さん。
でも、びっくりはそれだけではないんです。

伴奏はNHK・FM「弾き語りフォー・ユー」の小原孝さん。
司会は元NHKエグゼブティブアナウンサー村上信夫さん。
ラジオのお好きな方は、この3人の名前、聞き覚えがあるかもしれませんね。

さっそく申込みましたら500人入るところ、まだ満席には満たないとのこと。
せっかく、こんな素敵な3人が郡山に来てくれるのですからもったいない、とKUMIKOは全く関わっていないのですが、勝手にコマーシャルしています。

日時は6月29日(金)18時半~
場所は郡山中央公民館
チケットの問合せ先は「秋田漣コンサート郡山実行委員会」の石本さん080-5574-9060です。

チラシも素敵なんですよ。
一緒に如何ですか?

 

 

ところで、KUMIKOに新しい看板ができました。
今までわかりにくくて大東小と大東中の間を行ったり来たりさせてしまいましたが、これで分かり易くなったでしょうか?
実はこれ、プロの看板屋さん制作ではなく、沢山の方々の善意と協力の結晶なのです。
近くにお越しの折にはどうぞお立ち寄りください。
お待ちしております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

KUMIKOは今月は森林セラピーを開催しました。
お天気に恵まれ、とっても良かったです。
その報告はまた次回に。

天候不順ですが、体調崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。
では、ご機嫌よろしゅう。

 

ふくしまの木の家KUMIKO番人より

 

 

 

ふくしまの木で造る木組みの家KUMIKO
リフォームも大歓迎です。
どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。
024-923-5400 (火・水 定休)
info@earth-family.co.jp

KUMIKO展示場 の営業は
土・日 の 10時~17時です。