☆秋田漣 津軽弁でシャンソン♪ in 郡山☆

KUMIKO便り

2018年06月18日

KUMIKO便り

2018年06月18日

☆秋田漣 津軽弁でシャンソン♪ in 郡山☆

 

KUMIKOの周りは田んぼの緑、木々の緑、雑草の緑、と万緑に包まれています。
ホタルブクロも咲き出しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花もちっちゃな花がうっすらと紫に染まり出しています。
鮮やかなブルーグリーンパープルに変わっていくのももうすぐです。

 

今日はとっても素敵な情報をお伝えしたいと思います。

私以前、ラジオから流れてきた津軽弁のシャンソンに聞き入ってしまったことがあります。
お名前もよくわからなかったのですが、妙に引き付けられ、耳にしっかり刻み込まれました。

先日その津軽弁の歌がラジオから流れてびっくり!今度郡山でコンサートが開かれますって!!

津軽弁の歌い手は秋田漣さん。
でも、びっくりはそれだけではないんです。
伴奏はNHK・FM「弾き語りフォー・ユー」の小原孝さん。
司会は元NHKエグゼブティブアナウンサー村上信夫さん。
ラジオのお好きな方は、この3人の名前、耳に覚えがあるかもしれませんね。

KUMIKOは全く関わっていないのですが、さっそく申込みましたら500人入るところ、まだ満席には満たないとのこと。
せっかく、こんな素敵な3人が郡山に来てくれるのですからもったいない、と勝手にコマーシャルしています。

日時は6月29日(金)18時半~
場所は郡山中央公民館
チケットの問合せ先は「秋田漣コンサート郡山実行委員会」の石本さん080-5574-9060です。

チラシも素敵なんですよ。ご一緒に如何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、KUMIKOに新しい看板ができました。
今までわかりにくくて大東小と大東中の間を行ったり来たりさせてしまいましたが、これで分かり易くなったでしょうか?
実はこれ、プロの看板屋さん制作ではなく、沢山の方々の善意と協力の結晶なのです。
通りかかったら、見てみてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

KUMIKOは今月は森林セラピーを開催しました。
お天気に恵まれ、とっても良かったです。
その報告はまた次回に。

天候不順ですが、体調崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。
では、ご機嫌よろしゅう。

 

ふくしまの木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。