KUMIKO便り 12.9 ☆明日は灯り講座☆

KUMIKO便り(ブログ)

2011年12月09日

KUMIKO便り(ブログ)

2011年12月09日

KUMIKO便り 12.9 ☆明日は灯り講座☆

昨年秋に、灯り工房庵Lysの生原きみほさんを講師に迎え、
お作り頂きました木の灯りです。

今年はバージョンアップして和紙のナイトライトです。

KUMIKOでも形違いのナイトライトをつけていますが、
ふんわりした灯りが素敵な雰囲気を醸し出してくれています。

明日、皆様がどんな表情のものを完成させるか楽しみです。
完成後は暗室で点灯式をしますが、これ、なかなか感激する瞬間です。
何かを成し遂げた後のゆったりした気分でするお茶はまた格別でしょう。
今年もブルーベリーアイスを用意しています。どうぞお楽しみに。

明日は満月でもあります。
写真は、前回の満月があまりに綺麗でしたので、郡山にある事務局(建築工房)の駐車場からスタッフが撮ったものです。

そして、下があと少~しで真ん丸になる今宵の十四番目のお月様です。

明日は2000年以来の、久々の皆既月食となります。
始まりはPM9:45頃から。
完全に重なる時刻は11:18頃です。
そして一晩かけて徐々にまた表れていきます。
明日は折しも土曜日。天を仰ぎ月見酒といきますか?

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。