KUMIKO便り 2011.7.25

KUMIKO便り(ブログ)

2011年07月25日

KUMIKO便り(ブログ)

2011年07月25日

KUMIKO便り 2011.7.25

みな様お疲れ様です。

KUMIKO便りを書けずにいる間に季節は移り、福島は7/4の晩の激しい雷雨で梅雨があけました。

あの日、雨と雷の去った後、それはそれは美しい月が夜空に冴え冴えと輝いていました。
劇的と表現したい程の梅雨明けでした。

毎年、夏休みが始まる頃ですから、今年はかなり早かったですね。

そしてそれから連日の熱帯夜。
我が家も日付変更線を越える時間でも31度あった日がありました。
バテた方も多かったのではないでしょうか?

ただ、意外なことに外に出ると爽やかな夜風が実に涼しくて、いつまでも眺めていたくなるような美しい月夜が続きました。

坂の上にあるKUMIKOからは那須連邦に向かって開けた彼方に見える夕焼けもうっとりするほど綺麗です。
そして、茜色から藍色へと変わり、漆黒へと移る時間帯はKUMIKOの1日の中で最も美しい時です。

機会がありましたら、ぜひKUMIKOにこの天体ショーを見に来てください。

来週末の8/6は旧暦の七夕です。

里山を前にしたKUMIKOからは、回りに灯りがありませんので本当に夜空が美しく見えます。
今から天の川が楽しみです。
こんな日は織姫と彦星の逢瀬を地上から見守り、浴衣とうちわで夕涼みにいきたいものですね。

では、今週も素敵な1週間を!

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。