8年目に入りました

KUMIKO便り(ブログ)

2017年01月30日

KUMIKO便り(ブログ)

2017年01月30日

8年目に入りました

旧暦お正月です。
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年、皆様に幸せが沢山訪れますようにと願いを込めて、まずは七福神です。

KUMIKOは2010年1月30日にオープンしましたので今年で8年目を迎えます。

8年目のKUMIKOです

3年、5年、7年が節目のような気持ちでいる筆者は、今年が新たな幕開けの気分です。

因みに8年前、竣工直後のKUMIKOです。出来立てホヤホヤですので薪ストーブの煙突もまだついていません。
庭木も壁の色が若いですね。
あれから8年です。

少しでも快適に、健康に、温かく暮らして頂けるよう、
そして百年後の未来、住まいとしての役目が終わるときには出来るだけ地球に負担のかからないよう、土に還ってくれるように、建て方と素材とプランにこだわり造ったKUMIKOです。

「やりぬく力」という概念があります。
物事の成功と言うのは才能でもなんでもなく、やりぬける人が上手くいくということが研究の結果わかってきたそうです。
成功という言葉は私達の仕事にはそぐわない表現ですが、しつこく初志を貫き通し、住んだ方が気持ち良くあたたかく、快適に暮らしていけるような住まいを、これからもずっとずっと造り続けられるよう頑張ります。

8年目のKUMIKOをどうぞ宜しくお願いします。

インフルエンザが流行っているようです。
疲れが大敵です。
良く寝て、良く食べて、そしてベタといわれそうですが、手洗い&うがいですよ。

立春はもうすぐです。

福島の木の家KUMIKO番人より

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。