KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります

KUMIKO便り

KUMIKOの番人が日々を綴ります
2017年01月30日

KUMIKO 8年目に入りました

旧暦お正月です。
おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年、皆様に幸せが沢山訪れますようにと願いを込めて、まずは七福神です。

KUMIKOは2010年1月30日にオープンしましたので今年で8年目を迎えます。

8年目のKUMIKOです

3年、5年、7年が節目のような気持ちでいる筆者は、今年が新たな幕開けの気分です。

因みに8年前、竣工直後のKUMIKOです。出来立てホヤホヤですので薪ストーブの煙突もまだついていません。
庭木も壁の色も若いです。
あれから8年です。

少しでも快適に、健康に、温かく暮らして頂けるよう、
そして百年後の未来、住まいとしての役目が終わるときには出来るだけ地球に負担のかからないよう、土に還ってくれるように、建て方と素材とプランにこだわり造ったKUMIKOです。

「やりぬく力」という概念があります。
物事の成功というのは才能でもなんでもなく、やりぬける人が上手くいくということが研究の結果わかってきたそうです。
成功という言葉は私達の仕事にはそぐわない表現ですが、しつこく初志を貫き通し、住んだ方が気持ち良くあたたかく、快適に暮らしていけるような住まいを、これからもずっとずっと造り続けられるよう頑張ります。

8年目のKUMIKOをどうぞ宜しくお願いします。

インフルエンザが流行っているようです。
疲れが大敵です。
良く寝て、良く食べて、そしてベタといわれそうですが、手洗い&うがいですよ。

立春はもうすぐです。

福島の木の家KUMIKO番人より