イベント

2019年07月12日

イベント

2019年07月12日

第1回 こはらだ日和 特別記念講演会「小原田の歴史と文化財」

6月に開館しました当社設計・監理の「ちっちゃな美術館『こはらだ日和』」。
お陰様でこのひと月で150名を超える、本当に沢山の方々にご来館頂きました。
真にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

江戸時代より小原田宿にて22代(22代目当主 古川 定和氏)続く古川家の歴史を踏まえ、
歴史研究家柳田和久氏の研究を礎に、江戸と小原田宿をモチーフにデザインを展開して参りましたが、
より詳しいお話をとの多くの方のご希望により、このたび講演会を企画いたしました。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

駐車場は、小原田郵便局前の通り(須賀川二本松線)より1本東側の道路から入れます。
他、美術館南隣のJA駐車場、小原田古民家駐車場もございます。

ちっちゃな美術館 こはらだ日和 館長 古川 定和

令和元年6月9日(日)のオープンから1ヶ月が過ぎ、ようやく落ち着いてまいりました。
その間、皆様には大変お世話になり、心から感謝申し上げます。
この場所の歴史に関しては簡単に案内板で触れておきましたが、詳しく話を伺いたいというご希望が多数ありました。
そこで今回ご指導を仰いだ、地元歴史家の柳田和久先生に講演会をお願いしたところ快くお引き受け頂き、ここに開催する運びとなりました。
地元の歴史を皆様とご一緒に学びたいと思いますので、是非お越し下さい。

令和元年7月8日

奥州街道脇に立つ看板

 

■日時:令和元年8月11日(日)PM1:30~3:30
■場所:ちっちゃな美術館 こはらだ日和
・・・・・住所 福島県郡山市小原田四丁目13-25・・TEL 024-973-7615

■料金:無料
■タイトル:小原田の歴史と文化財
■問合せ先:こはらだ日和 TEL 024-973-7615

 

 
※現在の初夏の展示は8/10までとなります。
8/11に特別記念講演会「小原田の歴史と文化財」を行った後、展示替え期間を頂き9/11より秋の装いとなります。
 

 

 

 
 

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。