福島の元気な食材とオリーブオイルで 心と身体が喜ぶ食生活を!

What’s New

2012年04月01日

What’s New

2012年04月01日

福島の元気な食材とオリーブオイルで 心と身体が喜ぶ食生活を!

オリーブオイルのソムリエ 小暮 剛 講演会
小暮さんのHPはこちら http://www.kogure-t.jp/

4月20日(金)
午前の部 10時30分~12時
午後の部 14時~15時30分
定員 各回20名・・どちらかお選びください
参加費 千円
予約制です。
※定員になり次第締め切らせて頂きます。

お申し込みは 地球と家族を考える会☎024-923-5400まで。
※定休日の火・水以外にお願いします

情熱大陸に出演されたり、NHKラジオビタミンの「私の愛情レシピ」に出演されている小暮さんは、出張料理人として世界中を飛び回っておられる人気者です。

地元千葉では学校給食にも関わっています。
輸送距離が短くて、完熟でいただける、新鮮で栄養豊富な地場の野菜をどうしたら子供たちに食べてもらえるか知恵を絞っている食育のプロでもあります。

8fac95e98d841

そんな食の道一筋にきた彼だから、「食」を通して福島を応援したい!と、
地産地生の家KUMIKOで、地産地消の食を楽しみながら食の話をしてくれることになりました。
「検査に検査を重ねた福島の食材は日本一安全な食材となるはず」
「オリーブオイルはデトックスやアンチエイジングに役立つ」
そんなお話をオリーブオイルを試食しながら伺います。
試食は郡山の自然食品とみや http://www.tomiya-kura.co.jp や、須賀川のべスパンの食材を使います。
お話も楽しみですが、最高のオリーブオイルの味見も楽しみですね♪

 
実物サイズで、リアルな生活を体感できる。 
KUMIKOのデザイン・技術を余すところ無く注ぎ込んだ、展示場。 
自然素材へのこだわりとデザインへのこだわりが凝縮された展示場へ、どうぞご来場ください。

KUMIKO展示場へようこそ

杉の特性、伝統構法の技、そして心地よさ。
あなたのその目で、その身体で、その五感で感じてください。
体験したことのない温かさがあなたを包みます。